2021年8月12日

梅雨ぶり返し?

木曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今年の梅雨は確か7月中頃あけましたね。

8月に入ってカンカン照りの暑い日々が続きましたが、ここにきてまた梅雨末期のような

雨ですね。

九州や中国地方では、地域によって、避難指示がでるほどの大雨になっているようです。

適度な雨は必要ですが、まとめてドカッと降られると本当に怖いですね。

今世界中で、河川の氾濫や洪水、土石流や山崩れが起こっています。

最近ネットでは、コロナのニュースより、洪水や山火事のニュースを見る方が多いくらいです。

神戸でも明日あさってと大雨の予報ですが、何事もなく無事過ぎればいいですね。

今日はなんと3歳のKちゃんがソングリーダーを務めていました。

Kちゃん、みんなの前に出て何かするの結構好きです。(笑)

ここのところ、大きい子と小さい子でペアを組んでいますが、大きい子が

ゲームの勝ちにこだわって、うまくできない小さい子を責めることがあります。

小さい子がうまくできないのは当たり前。だから大きい子にリーダーになってもらって

うまく優しく導いてあげてほしいのだけどね。

勝った負けたにこだわらず、楽しんでほしいよ。

それが一番学んでほしいことなんだけどね。

明日は楽しくやろうね。

 

7月にお休みして参観懇談ができなかった方

8月中は、午前はプールの準備、お迎えの頃は子ども達のお着替えと後片付けで

たいへんバタバタしますので、9月に設定いたします。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる