2025年3月12日
暖かくなりました
皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。
今日は雨が上がって暖かくなりましたが、午後にはパラっと小雨が降りました。
朝のプレイタイムに子ども達はかわいい動物のお面を作っていたので写真を撮りました。
なかなか全員がお面をつけて前を向いてくれないので何枚も撮り、やっと全員揃ったと思いましたが、
よく見ると、けんと君のお面裏返しです(笑)
午後、身体で痛い所があるようでご機嫌が悪くなって泣いたRちゃん。
寝転んだRちゃんを、私が背中をトントンしたりさすったりしているのを見ていた子ども達が、
私が離れた後、交代でRちゃんの背中をトントンしてあげていました。
女の子達もですが、一人っ子であまり小さい子に興味を示さなかったけんと君が、座り込んで
トントンしてあげていました。
人にやさしくするって、気持ちの良いことなんだよね。
子ども達は本当にいろいろな出来事から学ぶって痛感します。