2012年2月7日

暖かいのか寒いのか

2月7日(火)

今日も雨のうっとうしいお天気。 2月に入ってからはキンダー生は、元気に来校しています。

ところで、今キンダーでは、S君とN君がSちゃんを巡って恋のライバルになっています。 3人とも今4歳の年少さん。

Sちゃんを取り合いっこして時には激しいバトルも。 殴り合いなどではなく、Sちゃんを自分の方に引っ張ろうと必死で声かけをします(英語でですよ)。 どっちも負けていないので、Sちゃんは少々困り顔。

本人達は一生懸命なのですが、見ている私は思わず笑っちゃいます。

もっとも、取り合いが激しくなったり、Sちゃんしか寄せ付けないような意地悪をした時は、Sちゃんを二人から引き離してしまいます。

他の子達は、まったく気にしていないので、これもまた面白いです。

でも、誰かを好きだと思う気持ち、これからみんなにもどんどんでてくるんだろうなあ。 いっぱい失恋や心変わりして強くなって頂戴。 いつか本当の恋、一生添い遂げられる人と出会うまでね。

今日の写真1,2枚目は小さい組さんの英語タイムと日本語タイム。 日本語タイムにメモリーゲームをしました。 とってもよく覚えていました。

3枚目は大きい組さんのペアでの手遊び。 上手にできるようになりました。

 

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる