2011年3月1日

早いもので3月です

3月1日(火)

早いもので、今日から3月。 これから3学期の終了まで約3週間、参観日や懇談会、クッキングデーにお別れ遠足、それにリトル・キンダー欠員待ちの方の体験も数件入っていて、とても忙しくなります。

リリパットでは子どもの状況を見てと思っているので、決して入園をせかしたりはしませんが、リリパットを気に入ってくださったご両親は、早く入園させたいと思って下さるようです。 3歳になるのを皆さん楽しみにお待ちになっているのです。

今日の写真は、英語のレッスンタイムのゲーム、椅子取りゲームのようなものです。

2枚目はワークシート、色塗りはみんな好きです。 ワークシートやクラフトで色塗りをすると、性格が出ますね。 おおらかに塗る子もいれば、細かいところまでこだわって塗る子など。 だから、社会で役割分担ができるのですよね。

3枚目は午後のフリータイム。 雨のため中で遊びました。 この写真を撮った後、お母さんとお話している間に、おもちゃの箱を全部ひっくり返した子がいてえらいことになっていました。 もちろん、しっかり片づけてもらいましたよ。 でもね、おもちゃの仕分けは、脳トレになるんですよ。 パズルとかマッチングゲームとかの要素がありますからね。 

マイベストプロのコラム  『Cool Sixty を目指します』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/17827

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる