2014年8月12日

懐かしい顔

140812-1140812-2140812-38月12日(火)

今日も朝から賑やかにスタート。

でも、雨こそ降らなかったけれど、曇りで気温も低かったので、午後はプールはなしでクラフトタイムに。

サマースクールに参加しているK君が帰る前に、「なんで今日はサマースクールないの?」って。プール遊びをするのがサマースクールだと思ってたのかな。

 

ところで、今日の午後、関東に転勤でお引越ししていたなおゆき君が九州への帰省の途中に寄ってくれました。

卒園前に転勤になってしまったけれど、もう小学3年生です。

それに合わせて、同じく3年生のさちかちゃんと2年生こうき君も来てくれて、サマースクールに参加している1年生のS君とともに、ミニ同窓会のようでした。

みんな雰囲気そのままで大きくなった感じです。最初はテレからか、おとなしかった4人ですが、一緒に過ごした思い出も蘇ってきたのか、楽しげに話していました。

なつかしのおもちゃで遊んでいる3人を見たら、昔にタイムスリップしたようでした。

お母さんたちも、リリパット時代を懐かしんで、子育て談義に花が咲きましたが、最後には、これからの時代を生きる子どもたちは、本当にたいへんでかわいそうという話になりました。世の中ずいぶん変わってきていますから。

 

『グローバル社会に生きる子どものための―6歳までに身に付けさせたい-しつけと習慣』

明日13日まで、15%off になっています。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる