2024年3月14日
年長さん参観 にいなちゃん
皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。
今日はにいなちゃんの参観。
お休みしていたせいなちゃんも元気にやってきました。
にいなちゃんとママはゆっくりやってきたので、すでにプレイタイムが終わり、
お片付けの時間になっていました。
遊んでいなくてもお片付けしっかり手伝ってくれました。
にいなちゃんは年長の途中から、日本の幼稚園から転園してきました。
最初はみんなの英語力について行くのが大変だったと思うけれど、もともと英語好きだったので、
どんどん吸収して、インターに通っていたお姉ちゃんよりしゃべると、ママが感心するくらい
英語力をつけました。
車でないとちょっと不便な遠い所から、自転車やバスで通ってきたので疲れもあったのか、
リリパットに来た最初の頃は、いつも不機嫌そうな表情でした。
でも、今は明るく笑顔がたくさん出ています。
今日はカメラを向けると真面目な顔になったけれど、笑っている方がかわいいなあ。
にいなちゃんは人懐っこくて、誰にでも甘えていける性格ですが、ちょっとわがままなところも
あるのが改善点かな。
小学校に行ったら、自分の思い通りにはいかないし、今よりずっと厳しいルールになるからね。
リリパットでは、英語だけでなくいろいろなことを学んでくれたと思います。よく頑張りました!
これで、年長さんの参観はすべて終わりました。