2011年10月25日

夏から冬へ

10月25日(火)

昨日の暑さから一転、今日は一気に気温が下がり、まるで木枯らしのような風が吹きました。 本当に極端ですね。

日曜日のハロウィーンパーティに参加したキンダーの子ども達は、ハロウィーンは終わったのにどうしてまだハロウィーンのディスプレィをしているのと聞いてきます。

パーティは23日にしたけど、ハロウィーンは今度の月曜日なのよと説明しましたが、わかっているかしら? 31日にもコスチュームを着てきてと言っているのですが。

確かにパーティが終わると、なんとなくハロウィーンも終わったみたいな感じになって、クリスマスの飾り付けをしたくなりますね。

今日は雨の予報でしたが、午後になっても降りませんでした。 でも、雲行きは怪しくて今にも降り出しそうな天気でしたので、ランチの後外遊びを先にしました。

写真は、思い思いに遊んでいる子供達の外遊びの様子。 さちかちゃん、そうり君、なのちゃんは今日も半袖で平気でした。

『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師、英語講師として紹介されています。 コラム『子供に教えたい大切なマナー』 連載中。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

 

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる