2020年7月8日

参観5

水曜日

今日は、未明からの大雨で警報が出ていました。

登園時間にはすでに雨は上がって、リリパットは通常通り開校しましたが、認可園や小学校は休校になったようです。

それで急遽めりちゃんの弟ゆうせい君も参加。

りょうま君いおり君は用事でお休み。

 

今日はゆうこちゃんの参観で、妹のあやみちゃんも一緒にきましたので、

秋に入園予定の二人が揃ってレッスンできてよかったです。

キンダー生は小さい子が大好きで、みんな面倒を見たがりますが、

3歳のこうき君が、「一緒に行こう」とやさしく玄関で声をかけていました。

自分もそうやって声をかけてもらったんだよね。

 

二人ともスンナリレッスンに参加。あやみちゃんは歌やダンスも

お姉ちゃんの真似をして楽しんでいました。

今日の英語レッスンは、小さい子にはとても難しかったのですが、(中学生レベル)

小さい子達が集中して聞いていたので驚きました。

ジョー先生も、小さい子達が集中しなければやめようと思っていたけど、

みんながちゃんと聞いていたから続けたと言っていました。

ゆうこちゃんは、キンダーでは大人しくシャイな性格ですが、ルールリーダーも

ソングリーダーも立派にこなしていました。

 

今日は、芝はまだ濡れていたものの、雨が上がって外遊びができました。

芝の上の落ち葉は、みんなで拾ってもらうとすぐにきれいになります。

落ち葉拾いも面白いお遊び兼運動になります。

 

さて、明日はこうき君の参観。

今朝から、「明日はママといっ君がくる!」と楽しみにしているようです。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる