2021年3月30日

卒園生の嬉しい合格報告

火曜日

皆さんこんにちは、神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日はなんと女の子より男の子の方が多い日となりました。

最近は女の子の方が圧倒的に多いリリパットですが、今日は逆転。

男の子達は喜んでいました。

小学生はみんな落ち着いてレッスンしています。

 

ところで今日は、とっても嬉しい訪問がありました。

キンダー初期の頃の卒園生のよしと君とさちかちゃんです。

よしと君は希望の国立島根大学へ合格、寮に入るそうです。

さちかちゃんは葺合高校の国際科に合格。

その報告に来てくれました。

二人ともやはり英語が良くできます。

お母さん曰く、入試も英語に助けられたとのこと。

よしと君は、中学校で英語の授業が始まった時、

「簡単、やらなくてもできる」と思ったそうです。

それが自信につながったのでしょうね。

結果他の科目も頑張れたのだと思います。

英検2級は取ったので、これからTOEICを受けるつもりだそう。

さちかちゃんは、3歳で入園しましたが、卒園までキンダーを一日も

休みませんでした。

それだけでもすごいのに、なんと中学校卒業までずっと皆勤だったそうです。

さちかちゃんも英語が大好き。

国際科で、ますます英語力に磨きがかかるね。

二人とも、未だに

「リリパットが一番楽しかった!」と言ってくれます。

リリパットで過ごしたことが良い思い出になり、しかも英語が大好きになって

それが良い結果を生んでくれたので、私としても本当に嬉しいです。

さちかちゃんの同級生で関東に引っ越したなおゆき君も希望の奈良の高校に合格して、

春から寮生活。

ここのところ嬉しい報告が続いています。

 

 

 

 

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる