2025年2月18日

再び寒波

火曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日からまた寒波到来です。

山の手から来ている子ども達は「雪が降っていた」と言っていました。

明日はさらに、平地でも雪が降る可能性が高くなっているみたいですね。

子ども達は今日も楽しく英語のレッスンしていました。

リリパットでは30分だけ日本語タイムを取って、絵本の読み聞かせや歌、発表やクラフトなどをしています。

Rちゃんは、日本の絵本にほとんど興味を示さず逃げ出してしまいます。

それを追いかけてらく君も逃げ出します。

まあ、日本語はいくらでも聞けるからいいのだけどね。

でも、らく君は明日が誕生日で4歳になるので、朝から張り切っていました。

頭ではちゃんと賢くしようと頑張っているのがわかりますが、時々身体が勝手をします((笑)

さて、明日はAko先生のリズム&ダンスです。

動きやすい服装で来てね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる