2010年7月27日

今日も賑やかなサマースクール

7月27日(火)

今日も賑やかなサマースクールでした。

普段はなかなか時間が合わなくて来られない子もいます。 そんな子供達もサマースクールに参加してくれます。

暑い夏でも、安全で自然豊かな環境の中で過ごせるのですから、子供にとっては本当にラッキーですよね。

リリパットのサマースクールは、基本的には英語で過ごすことになっています。 でも、雰囲気がとっても穏やかで、楽しく、ピリピリしていませんから、初心者でも馴染めるんですよ。 お友達が使うのを真似して、英語でお話するようになるのです。

それに、つい日本語でしゃべってしまう子には、子供同士で ”No Japanese!” と注意し合っています。  でもね、注意している子が、一番日本語でのおしゃべりが多かったりするので、思わず笑ってしまいます。 英語でしゃべる気持ちはあるけど、口が勝手に日本語をしゃべるのよね。(笑)

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師として紹介されています。  子供の心と体と脳のバランスを考えたしつけやマナー教育を目指します。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム  『リリパットのサマースクール大盛況』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/11728

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる