2026年5月27日
今日は雨
皆さんこんにちは! ホームステイ感覚で学ぶインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。
天気予報が当たって、今日は朝から雨になりました。
気温は、それほど高くなかったかもしれませんが、蒸し暑かったですね。
もう、夏が半分、秋冬春で半分という感じです。
子ども達は、英語のエキササイズやアクションを楽しそうにやっています。
ゲームにも集中しています。
朝登園してきたときは、玄関で、私に日本語でいろいろ報告してくれます。
でも、2階に上がったら、英語で通します。
日本語を使ったら、私でも子どもたちから注意されます(笑)
インターでも、子どもたち同士は、日本語でしゃべっているという話もよく聞きますが、
リリパットの子たちは、ちゃんと、切り替えができていてすごいなあと思います。


















