2012年4月11日

今日は雨

4月11日(水)

今日は朝から雨。

今日はなのちゃんがお熱でお休み。 さきよちゃんは昨日今日とお母さんの都合でお休みでした。

今週はみんな一緒にレッスンをしています。 みんなのペースが戻ってきたら、またクラスを分けてレッスンする予定です。

今日はさとる君もまさし君も一度も泣きませんでした。 さとる君は 「泣かなかったよ」 とお迎えのお母さんに嬉しそうに報告していました。 もう大丈夫です。

今日は今月3歳になる、さやちゃんの妹まこちゃんがスペシャルガールでした。 最初はちょっと恥ずかしくて声が出せなかったけど、おねえちゃんのさやちゃんに助けてもらって、後半はしっかりお役目を果たしましたよ。

今日は雨で外遊びができませんでしたから、クラフトをしました。

スティッカーになった動物などのパーツを紙に貼って牧場を作りました。 牛や馬や豚や鶏や犬や猫など大きいのや小さいのやたくさんの動物がいました。 トラクターや馬小屋、男の子や女の子もいましたね。

たくさんのパーツをテーブルに並べ、順番に自分の好きなパーツを選んで紙に貼っていきました。 貼り方はいろいろ。

大きいのと小さいのを混ぜて選んだ子、大きいのばかり選んだ子、そして小さいのをたくさん選んだ子。

貼り方もそれぞれ。 几帳面に並べて貼る子、全体にまんべんなく貼る子、年長さん達はさすがに牧場らしく考えて貼っていました。

写真4枚目はアフタースクール。 小学生になったさちかちゃんがお兄ちゃんと一緒にやってきました。

さちかちゃんはすっかり小学生の顔になっていましたねえ。 こうき君やえりなちゃんと一緒にレッスンを受けて、お互いちょっと照れながら、でもとっても嬉しそうでした。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる