2010年11月10日

今日はこうき君が・・・

11月10日(水)

日本語タイムでは、11月後半には、参観日もありますから、その時にお母さん達に見てもらう歌を、今みんなで考えています。 それで、いくつか舞台 (壁際ですが) でやってみました。

お母さんが見ているつもり、ということでやったら、みんなとても張り切ってやりましたよ。 最終的には、子供たちがやりたいという歌をしようと思っています。 さて、子供達は何を選ぶかしら?

それから、暑い間涼しい1階で英語のレッスンをしていましたが、今日は英語タイムも2階でやりました。 久しぶりに広いスペースを使ってのゲームでした。 これからますます寒くなりますので、また2階の教室でレッスンすることになりそうです。

ところで、今日はこうき君が、お母さんがお迎えに来た時に、「お迎えに来てくれてありがとう」 と言っていました。

親に感謝しろとは、親の口から言ってもききませんから、第三者から上手に伝えるべきですね。 幼児期なら素直に聞いてくれますから、しっかりインプットしておきたいと思います。

リトル・キンダーでは、明日はおいも掘りに行きます。 また大きなお芋がいっぱい取れることでしょう。

*マイベストプロのコラム  『迎えにきてくれてありがとう』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/14659

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる