2021年4月21日

今日のキンダー

水曜日

今日はりおちゃんも元気にやってきました。

朝の登園時間はバラバラですが、早くやってきたこうき君といおり君、

プレイタイムにも拘わらず、「ワークブックをやる!」と言って、二人仲良く

やっていました。

こんな状態がずっと続くといいんだけどね。(笑)

朝のプレイタイムは、みんな思い思いの遊びをします。

塗り絵や折り紙やお絵描きをしたり、ブロックやレゴで何かを作ったり、

キッチンセットでおままごとをしたり、キーボードを弾いたり?。

女の子達は、誰かとずっと一緒というわけではなく、適当にウロウロして、

自分の興味のあることをそれぞれしています。

でも、いおり君とこうき君はお互いのしていることが気になるようです。

こうちゃんは、マイペースで遊んでいますが、かなりリラックスできてきています。

今日はりょうま君が2時からアフターに参加。ゆづちゃんは3時半にやってきました。

ゆづちゃんは、今日はリリパットに行けると朝からご機嫌だったそうです。

小学校はまあ慣れるまではいろいろ大変かもしれないけど、楽しいことも

いっぱいあると思うし、頑張ってね。

 

リリパットでは、6月に動物園に行こうと考えています。

6月は5週あるけれど、お誕生日の子もいないし、イベントごとが少ないので。

キッザニアは、結構体力がいるので、小さい子達にもっと体力がつく秋に

開催しようと考えています。

兵庫県にも緊急事態宣言が出されそうですが、早く収束して以前のように

イベントができるといいね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる