2012年5月10日

今日のキンダー

5月10日(木)

今日からさとる君が元気に復帰。 長いお休みだったので、本人はちょっとウルウルだったのですが、今日は新しいお友達もくるから頑張るっと言って、泣かずに頑張りました。

今日キンダーの体験にやってきたYちゃん。 キンダーのみんなはとても楽しみにしていて、Yちゃんがやってくると先を競ってお出迎え。

でも、たくさんの子が一度に取り囲んだので、Yちゃんちょっとびっくりして引いてしまいましたね。 お母さんと離れる時には泣いてしまいましたが、みんながかわるがわる慰めていました。

レッスンが始まる頃には笑顔も出て、日本語タイムも英語タイムもレッスンではとても楽しそうに参加していました。

でも、お母さんのいない所でお弁当を食べるのは初めてで緊張したのか、一口も食べられず午後は空腹と眠気でまた泣きだしてしまいました。

見学に来られたのは1年近く前だったので、Yちゃんも忘れていたかもしれません。 Yちゃんも楽しみにはしていてくれたようですが、やっぱり初めての時は緊張するものね。

しばらく慣らしで、週3日くらい、短い時間でスタートして様子をみさせていただくことにしました。 体力的に問題なければ、すぐ慣れて毎日来られるようになるでしょう。 今日はみんな一緒にレッスンしましたが、Yちゃんもちゃんと自己紹介ができましたね。

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる