2011年11月17日

今日からスタート

11月17日(木)

帰国のまさし君今日からスタートです。 朝お母さんと離れる時だけ大泣きしましたが、アメリカのプリスクールに週3日9時から5時まで通っていたので、英語には抵抗なく、ジョー先生にも自分から  “Good morning.” と挨拶していました。

11月1日からスタートしたさとる君と並んでランチの時、”Satoshi~” と呼んでしまいました。 しばらく、さとる君のこともまさし君のことも Satoshi  と言ってしまいそうです。(笑)

さとる君のママは、さとる君が家でもとっても変わったとおっしゃっていました。 これまではガンガン言わないとお片付けもしなかったのが、自分からお片付けをするようになったそうです。 朝から晩まで叱って寝る頃にはクタクタになっていたけれど、ずい分楽になったと喜んでおられました。

また、えりなちゃんのお母さんは、これまでほとんど叱ったことがなかったのだけど、親子遠足の時のハリー先生の話から、叱るようになってとても楽になったとおっしゃっていました。 今まで叱らなかった分、効果てきめん(笑)。 叱ることが大切というのは目からウロコだったそうで、お友達にもしゃべって回っているそう。 こういうご報告はとても嬉しいです。

写真3枚目は、ランチの後のフリータイムに自発的にワークブックをやっている子ども達です。 年長さんのさちかちゃんが年中さんや年少さんのワークブックのヘルプをしてあげていました。 もちろん英語でヘルプです。 すごいでしょ。

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる