2010年5月31日

リトミック

5月31日(月)

リトル・キンダーではスペシャルレッスンで、リトミックをずっとやってきましたが、今年度から、また新しい先生でスタートです。

日本とアメリカの大学で音楽を学んだRie先生による ”アウトリーチ” というアメリカンスタイルのリトミックです。

打楽器やマリンバが専門のRie先生は、いろいろなコンサートやNHKトアステーションなどでも演奏されています。

キャンプなどアウトドアでも指導員ができるという元気で明るい先生です。

実はRie先生は、リトル・キンダーがスタートした時に、スペシャルレッスンの講師として応募してくれていたのです。

でも、結婚、出産とRie先生の状況が変わって、今になりました。

アメリカの子供たちにも教えていたというRie先生、レッスンは基本的には日本語でやりますが、音楽の専門用語など英語でいっぱい教えてもらいましょう。

月曜日のスペシャルレッスン、第1月曜日は私(平川裕貴)の担当、第2、第4がAko先生のジャズダンス、そして第3がRie先生のリトミックとなります。

他に単発で理科の実験とかも入れていこうと思っています。

写真は、小さなタンブリンを鳴らしてご機嫌のさっちゃんと、音楽と布とボールを使ったゲームに大喜びの子供達。

ところで6月から、リトル・キンダーの入園希望や、サタデースクールの入会希望をたくさんいただいています。 

リトル・キンダーは9月からの入園希望の予約も受けていますので、来年度の募集はもしかしたら欠員待ちになるかもしれません。 

*カーナビで、リリパットの電話番号で検索されると、古い六甲の住所が表示されるようです。 御影に移転して4年になりますが、ネットの案内でもいまだに六甲と表示されています。 カーナビを利用される場合は、御影であることをご確認いただくか、住所を入力してくださいね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる