2021年4月15日

パパのお誕生日が同じ?!凄い確率!

木曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

昨日から、いおり君とこうき君が「明日はパパのお誕生日」と言っていました。

最初いおり君とりょうま君が言っていて、こうき君も「僕のパパも誕生日」と言い出したので、

てっきりこうき君が面白がって言っているのかと思っていました。

でも今日また二人とも ”Today is my daddy’s birthday.” と言うので、まず朝いおり君を送ってきた

パパに聞くと間違いなくパパのお誕生日でした。

すると、今度はこうき君のママから「今日は1時半にお迎えに行きます」とのラインがきました。

それでママに、「今日はパパのお誕生日ですか?」とお聞きしたら、なんとそうだったのです!

数少ないキンダー生の親に、同じお誕生日の人がいるというだけでもすごい確率ですが、

なんと同じ年中さんの男の子二人のお父さんの誕生日が同じだなんて、ほんとすごい確率ですよね。

ビックリしました。

で、二人とも今日は2時前に帰りました。

午後の日本語タイムでは、昨日色塗りして切った魚に、今日ゼムクリップをつけ、

ブルーのマットの上に魚を並べて、マグネットのついた釣りさおで、フィッシングをしました。

春の小川のメダカのお話を昨日今日と読んだので、楽しくできました。

今日はお天気もとっても良くて、外遊びも気持ち良かったです。

寒くもなく暑くもなく、虫もまだそんなにいない、今が絶好の機会なので、

外遊びの時間も長めに取っています。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる