2025年1月31日

バースデーパーティ

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は1月生まれのせいなちゃんとさやかちゃんのバースデーパーティ。

年長のせいなちゃんはキンダー最期のお誕生会になりました。早かったね。

主役の2人は、みんなにバースデーソングを歌ってもらった後、目を閉じて願い事をして

ろうそくの火を消します。

でも、これ何度もやり直しました((笑)

最初は火をつけた途端、さやかちゃんが吹き消してしまい、やり直しともう一度火をつけたら

他の子がさやかちゃんのろうそくを吹き消してしまい、最度と思ったら今度はせいなちゃんの

ろうそくを他の子が吹き消してしまい・・・

お預けの時間がずい分長くなってしまいました。

食べ終わったら、レッスンタイムにみんなが描いたバースデーカードとリリパットからのプレゼントを

あげてみんなで記念写真。

と思ったら、なぜからく君が脱走。 仕方なくらく君なしで撮りました。

らく君は小さい時通っていた幼稚園でも、集合写真を嫌がったそうで、みんなで写っている

写真が全然ないとママが言っていました。

1人ではモデルさんみたいに可愛く写っているのにね。

今日も最後は拭き掃除をしましたよ。

今日は小学校が早く終わったそうで、Ta君とこうちゃんが2時に来ました。

さて、1月も終わり、日曜日は節分ですが、みんなおうちで豆まきするかな?

鬼は外、福は内。

悪いことを追っ払って、楽しいいいことがいっぱい来ますように!

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる