2021年8月27日

サマースクール最終日

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

リリパットのサマースクールは今日が最終日となりました。

8月中、懐かしい卒園生や新しく参加してくれた子、そして現役キンダー生達と

楽しく過ごしてきました。

今年は8月も梅雨のように雨が多くて、前半はプール遊びがなかなかできませんでした。

後半ようやく曇りや晴れ間がのぞく天候になってプール遊びもできました。

最終日の今日は青空が広がるプール日和となりました。

今日はあいなちゃんが、どうしても参加したいからと、朝の課題をサッサと片付けて

やって来てくれました。

 

みんなを見ていると、リリパットでは地が出せるのかなと思います。

だから楽しいのかなと。

エネルギッシュでジッとしていられない子は動き回り、ジッと何かに取り組みたい子は

それも自由にできる。

みんな自分の地を出して、他の子達と関われる。

我慢したり、押さえつけられたり、強制されたりしないで、自分を発散できるということかな。

だから、ぶつかることも多いし、うるさく言い争いもする。

でも、だからこそ、精神的にも鍛えられて、強くなれるし優しくなれるのだろう。

幼児期に思いきり地を出して発散したから、思い残すことなく次のステップに進めるし、

勉学に励めるんだよね。

みんなより大先輩の卒園生を見ていると、本当にそう思う。

時々私自身も発狂したくなるほどうるさいけど、みんなの未来の姿を

思い描くことができるから、我慢できるんだよ((笑)

ということで、賑やかに楽しく過ごしてきたサマースクールは終了。

2学期に向けて英気を養います。

 

では、現役キンダー生のみんな、9月1日、元気に会いましょう!

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる