2015年1月21日

クラスを分けて

150121-21月21日(水)150121-1

今日はクラスを、年長・年中組と、年少・3歳児とに分けました。

クラスは、子ども達の状況を見て、ミックスで分けたりもしますが、年長さんのキンダー在籍が残り少なくなってきたので、大きい子と小さい子で分けたのです。

小さい子ばかりのクラスは、子ども達がふざけないかちょっと心配しましたが、実は、まったく心配していなかった大きい子達の方が悪かったのです。

小さい子達は、日本語タイムでも英語タイムでも一所懸命やっていました。年少さんがしっかりリーダーの役目を果たして、ビックリするくらい集中していました。

ところが、大きい子達は、英語タイムにすごく悪かったとジョー先生が言っていました。楽しくレッスンすることと、ふざけることは違いますね。後の日本語タイムは反省とお説教タイムになってしまいましたよ。
明日から、小さい子に負けないようにしてね。

*『5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法』を、アマゾンで購入してくださった方から、5つ星のレビューが2件投稿されていました。嬉しいです。
本当に情報量からすると超お得と思います。昔ならスクールのノウハウとして出さないような情報が満載なのです。
この本を書いたのは、もう、英語力で競争する時代ではなくなっているからです。英語はできて当たり前になってしまうんです。ですから英語と+アルファの部分が大切になっています。

今ではその+アルファがキンダーのノウハウになっているのです。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる