2021年10月15日

クッキングデー

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

長らくお休みしたこうせい君とせいなちゃんも元気に復帰しました。

今日はクッキングデー。メニューはクリームシチューです。

用意した具材は、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ソーセージ。

ブロッコリーも用意しましたが、ブロッコリーは子ども達に切らせると、

バラバラになってしまいそうなので、こちらで切りました。

クリームシチューは鶏肉でしたりもするのですが、今回はソーセージ。

子ども達は大小さまざまですが、上手に具材を切ってくれました。

クッキングが初めてのこうせい君、せいなちゃんも頑張っていました。

こうき君は最初から「シチューは嫌い、食べない!」と言っていましたが、

ちゃんと食べましたよ。

玉ねぎが苦手で、玉ねぎが入っているから嫌だったみたいですが、

淡路島の玉ねぎは、甘くて柔らかいし、トロトロに溶けてあまり形もわからなかったはず。

レアちゃんも玉ねぎが嫌と言って残しましたが、レアちゃんはもともととても小食です。

他の子達は、みんなきれいに食べて、年長さんといおり君、りおちゃんはお代わりをしました。

今回はフランスパンを添えました。

最後はちゃんと拭き掃除をし、元気に外遊びも楽しんで終わりました。

 

*一枚目の写真は、クッキング前1階で、エプロンをつけてハロウィーンソングを

歌っているところ。可愛かったです。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる