2021年6月18日

クッキングデー

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日はクッキングデー。メニューは中華丼。

用意した食材は、ニンジン、シイタケ、ピーマン、白菜、玉ねぎ、豚肉。

子ども達に玉ねぎ以外を切ってもらいました。

が、こうき君とこうちゃんの二人は、嫌いな野菜ばかりだったらしく、

切るのも嫌がりました。

まあ、確かに子どもの嫌いな野菜ばかりだけど、出来上がる前から

「嫌い!」と言っていました。(笑)

他の子達には、ご飯の上からかけて、どんぶりにしましたが、

嫌いと言っていた、こうき君とこうちゃんとレアちゃんには

ご飯と具を分けてお皿に盛りました。

「食べてみて嫌いだったら、ごはんだけ食べて」と言っておきました。

レアちゃんは、ご飯しか食べませんでしたが、Wこうきは、なんと完食しました。

嫌いと言っていたニンジンも、シイタケも、ピーマンも白菜も全部食べました。

実は今日は、保育所の給食レシピで作ってみました。

あまり調味料を使わないシンプルで優しい味で、大人にはちょっと

物足りないですが、それが良かったのかな。

いおり君、りおちゃん、Kちゃんはお代わりをしました。

野菜もたっぷり食べられたし良かったよね。

先週は忘れてしまった床拭きを、今日はしっかりしました。

雨が止んでいたので、外遊びもできました。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる