2021年4月30日

クッキングデー

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は今年度最初のクッキングデー。

朝英語のレッスンの間にクッキングの準備。

今月のメニューはサンドイッチ。

今回は、ハム&チーズサンドとジャムサンドにしました。

まずはハム&チーズサンド。

パンにバターを塗り、チーズ、サラダ菜、ハム、マヨネーズを載せて完成。

ジャムサンドは、生のイチゴをまず小さく切りました。

そして、パンにストロベリージャムを塗って、その上に

切ったイチゴを載せて完成。

今日はとっても簡単クッキングでしたが、唯一難しかったのは、

完成したサンドイッチを二等分や四等分に切ることでした。

ジグソーパズルみたいに切れちゃった子もいたけど、どうせ噛んで小さくして食べるんだものね。

やはりジャムサンドはみんな大好きで、残す子はいませんでした。

 

ところで、今日はなんとゆづちゃんが朝から参加しました。

決して学校をさぼったわけではありません。

昨夜、急に学校から今日は臨時休校との連絡が入ったそうです。

コロナ関連ですが、陽性者が出たとかではなく、濃厚接触の疑いが

ある人がいたらしく、大事を取ってと言うことだったようです。

それでゆづちゃんは、ラッキーなことに朝から参加できたというわけです。

給食が終わってからアフターにやってきたりょうま君に、嬉しそうに

報告していました。

ランチの時はバタバタしたので、3時前に、先日差し入れでいただいたメロンを

みんなで食べました。

そして、イチゴやジャムがあちこち落ちて、べたべたしていた床をきれいに拭いて終了しました。

外遊びも、今にも降りそうな曇り空でしたが、チラッとパラついた程度で

できました。

 

さて、明日から長いゴールデンウイークに入ります。

緊急事態宣言で、子どもが遊べる施設軒並み閉鎖されているようで、ご両親は大変でしょう。

せめてお天気が良くて、広い公園ででも遊べるといいですね。

マスクをしなくていいような広い場所に行って、できるだけ身体を動かして

くださいね。

それでは、5月10日、元気に会いましょう!

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる