2021年3月5日

クッキングデー

金曜日

今日は2020年度最後のクッキングデー。

1月から3回、年長さん達のリクエストのメニューでした。

今回はピザ。

用意したトッピングは、ピーマン、マッシュルーム、玉ねぎ、ソーセージ。

ソーセージはたっぷり出血大サービス。

買ったソーセージが、思ったよりたくさんあったので。(^_-)-☆

まず食材を小さく切って、ピザベースにケチャップを塗り、

切った食材を広げて、その上にチーズを載せて完成です。

これまでピザベースを薄いものを使っていたのですが、それだとなかなか

満腹感が出ず、いつも”More.””More.” と言われて焼くのが大変でした。

今回はピザベースにボリュームがあった上に、トッピングがたっぷりだったので、

追いまくられずにすみました。

みんな ”Yummy.” と言って結構食べていました。

今回は、ジョー先生もみんなの写真を撮ってアレンジしてくれました。

素敵な写真が出来上がりました。

集合写真もありますけど、一緒に撮ったわけではないんですよ。

一人一人撮ったものを、自由に組み合わせることができるのです。

まあ、誰でも簡単にフェイク写真が作れるってことですねえ。

楽しくクッキングして、おいしく食べましたが、床も結構汚れましたから、

いつものように最後にみんなで床掃除をしました。

3月も1週間が過ぎました。あと残り2週間。

来週月曜日はAko先生の日で、さらちゃんとゆづるちゃんのママの参観です。

 

<神戸で英語を学べるプリスクールをお探しなら、リリパット・リトルキンダーにお任せください>

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる