2026年5月29日
クッキングデー
皆さんこんにちは! ホームステイ感覚で学ぶインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。
今日はクッキングデー。
今月のメニューは焼きそば。
用意した食材は、ニンジン、タマネギ、ピーマン、キャベツ、それに豚肉。
豚肉は、生ではなく、湯通ししておきました。
いろいろな野菜を切るのは、結構楽しいです。
色も、感触も、硬さも、違いますからね。
Sちゃんは、ピーマンが嫌いと言いながらも、4回もお代わりして、きれいに食べましたよ。
れん君、Kちゃんもお代わりしましたが、Rちゃん、Saちゃんは、残しました。
今日も、とうや君が、お出かけでお休みでした。
平日に行った方がゆっくり楽しめる場所もあるのよね。
今日は、アフターが結構にぎやかで楽しそうでした。
小学生に交じって、小さい子たちもがんばっています。
さて、5月も終わり。
今日は、少し涼しかったですが、これから梅雨に入り、蒸し暑い日が続くことになりそうですね。
しっかり食べて、しっかり寝て、体力つけておきましょう。


























