2022年4月19日

オンラインレッスン2

火曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

オンラインレッスン2日目となる今日。子ども達は楽しみに待ってくれていたようです。

今日も、全員一緒、年少・年中さん、年中・年長さんの三つのグループでレッスンしました。

年少さんは、なかなかジッと座ってレッスンを受講できないので、今日はジョー先生に動きをたくさん取り入れてもらいました。

午後には、小学校がお休みになっているシャーロットも少し参加してアクションをしてくれました。

こうせい君、せいなちゃん、T君は動きすぎてよく画面からいなくなってしまいましたね((笑)

Kちゃんは、よく集中し、よくしゃべり、オンラインレッスンを楽しんでいました。

年中・年長さん達は英語力があるので、会話がどんどんはずみました。

昨日あまりできなかった show&tell も再度やってもらいました。

こうちゃんは自作の工作、りおちゃんはぬいぐるみ、いおり君はボードゲーム、こうき君やおもちゃの弓矢。

話をまとめて発表するのは、まだちょっと難しかったかな。

これから練習しようね。でも、ジョー先生にいろいろ質問されてもしっかり答えていました。

ジョー先生も、いろいろ工夫して楽しく有意義なオンラインレッスンにしてくれました。

子ども達の感想は明日聞いてみましょう。

また、今回のオンラインレッスンで、課題も見つかったので今後の指導に生かしますね。

それでは、明日から通常開校いたします。

楽しく過ごしましょう!

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる