2021年4月27日

どんどん成長している

火曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

ここのところ、本当に快晴続きで気持ちも明るくなりますね。

今日も子ども達は比較的落ち着いていました。

今の年長さん達はもともと静かなので、謙虚に年長さんぶりを発揮しています(笑)

年少さん達も自立していてしっかりしています。

特にりおちゃんは、男の子に負けていません。

精神年齢的には、年中さんと同じくらいかな。

なので、男の子達も結構対等に付き合っています。

いおり君とこうき君は、今、人に喜んでもらえることをすると、

自分もハッピーということに目覚め始めています。

昨日はいおり君がせっせとお片づけをしてくれましたが、今日は

こうき君が誰も使っていないおもちゃのお片づけをしてくれました。

私が「床におもちゃが散らかっていなくてすごく嬉しい」というと、

二人して「毎日交代で片付けよう!」と相談していました。

まあ、男の子はおだてにのりやすいかも(笑)

でも、その分の反動が家庭ででるかもしれません。

その時はスクールで頑張っているんだと、大目に見てあげてね。

スクールは子ども達にとって、大人の会社と同じです。

お勉強だけでなく、人間関係でも子どもなりに気を使い頑張っているのです。

英語だけでなく、たくさんのことを日々学んでいます。

 

明日は、今年度最初のお茶のレッスンです。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる