2012年2月2日

さむ~い一日

2月2日(木)

今日は一段と寒い一日になりました。 夕方には降りだした雪が溶けずに少し積もりましたよ。 今年は本当に久し振りに寒い冬です。

ここ2,3日ティッシュペーパーの減りが早いです。 子ども達が水っぱなをしょっちゅう拭いています。

日本語タイムの時、何人かの子が、ティッシュペーパーを鼻に突っ込んで手遊びしていました。 うっとうしいよねえ、気持ちわかる、わかる。

今日の写真1枚目は小さい組さんの日本語タイムの手遊び。 よく見るとティッシュペーパーを突っ込んでいるのがわかります。 この写真ではたまたま一人ですけど、他にもいましたよ。

2枚目は大きい組さんの手遊び。 今日もメモリーゲームをしたので、歌は少ししかできませんでした。

3枚目は、明日の節分用に鬼のお面作り。 いくつかの顔があるのですが、大きい子達は怖い顔のお面を選んでいました。

明日は節分の豆まきをする予定です。 今晩雪が積もったりしなければいいのだけど・・・

*このあたりは急な坂なので、雪が積もった場合はバスも止まることがあります。 雪の状況によってはレッスンのスタートを遅らせたり休校する場合もあります。 順次ご連絡いたしますが、早くに家を出られる方は、事前にお問い合わせください。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる