2021年5月26日

お茶のレッスン

水曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

第4水曜日の今日は、なつこ先生のお茶のレッスン。

4月は、新年度の最初のレッスンだったので、全員一緒にしましたが、

今日は二つのグループに分けてやりました。

ぺアが必要なので、いおり君に2回お茶のレッスンに参加してもらいました。

片方のグループはワークブックタイムになりますが、いおり君はいつも

5時まで残っているので、ワークブックも毎日やっているからです。

初めてのこうちゃんもしっかりできましたし、他のみんなよく覚えていて、

茶筅の使い方もずい分様になっています。

お茶はまだ飲めない子もいますが、その前に甘いものを食べられるからいいのよね。

午後は普段午前中にやっている英語タイムです。

ランチに時間がかかって、英語タイムのスタートが遅れ、3時終わりの子達は

ほとんど外遊びができませんでした。

まあ、それも勉強ですね。

ゆづちゃんは小学校へ行ってからも毎週水曜日にきっちり来てくれます。

お母さんは英語忘れてないかと心配されていましたが、キンダーに来たら

キンダーにいた時とまったく変わらず英語を話しています。

頭で日本語を考えて訳そうとするのではなく、身体で覚えているんですね。

相変わらず元気いっぱいです。

さて明日は午前中雨の予報ですね。

でも午後は晴れそうですが、どうでしょうか。

今日くらいの気温で雨が降らなければ過ごしやすいんですけど。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる