ブログ

170829-1170829-2170829-3170829-4170829-5170829-68月29日(火)

今日もれい君はお休み。あさひ君は出席しましたが、ちょっと寂しそうでした。お兄ちゃんと一緒に来られるのもう少しだものね。

サマースクールもあと2日。1日からは新学期が始まります。

170828-1170828-2170828-3170828-4170828-5170828-68月28日(月)

夏休みもいよいよ最後の週。今日はれい君が体調不良であさひ君ともどもお休みに。夏休みの行事もほぼ終わり明日から最終日まで賑やかになりそうです。

170825-1170825-2170825-38月25日(金)

午前中は市の立ち入り調査があり写真は午後のプールのみ。

170824-1170824-2170824-3170824-4170824-5170824-6170824-7170824-8170824-92017年8月24日(木)

お盆休みが終わりました。今日かられい君・あさひ君参加。れい君もとうりちゃんも背が伸びて、すっかり小学生に。あさひ君はあまり変わりませんが、りく君がお兄ちゃん二人と一緒にしっかり歩いていました。

170816-1170816-2170816-3170816-4170816-5170816-68月16日(水)

今日はプールをしましたが、男の子達はさとる君に感化されて虫取りを選び、バッタやカマキリやハンミョウを見つけました。

さて明日17日(木)から23日(水)までお盆休みで休校です。24日に元気に会いましょう!

170815-1170815-2170815-3170815-4170815-5170815-6170815-7170815-8170815-92017年8月15日(火)

ちょっとうるさいけれど、英語をどんどんしゃべり、場を盛り上げてくれるさとる君のお蔭で、ゲームも盛り上がります。クラフトでカブト虫を作りみんなでレース。お迎えの前に外に出ましたが大雨が。

170814-1170814-2170814-3170814-4170814-5170814-6170814-7170814-8170814-92017年8月14日(月)

久しぶりに動いても汗が流れ落ちない日。35,6度を経験すると31,2度でも涼しく感じますね。庭遊びが楽しめました。さとる君、はるかちゃん、あずさちゃん3兄妹揃っての参加です。

170810-1170810-2170810-3170810-4170810-5170810-68月10日(木)

今日も午後はクラフトタイム。5時までの子は昨日同様3時過ぎからプール遊び。この蒸し暑さ水遊びでもしないと過ごせません。

明日は祭日でお休み。来週14日~16日までは開講しています。

1708098月9日(水)

サマースクールにフルで参加のとうりちゃん、月曜日から体調を崩して今日もお休み。この暑さ、元気な子でもバテちゃうね。明日は元気に来られるといいね。夏風邪も流行っているようです。皆さんも気をつけてくださいね。

みずきちゃんは、大きいお姉さんが好きみたいで、昨日はゆいちゃんに、今日ははるかちゃんにくっついていました。長女だけど、本当は甘えたいのかな?

 

170808-1170808-2170808-3170808-4170808-5170808-6170808-7170808-8170808-92017年8月8日(火)

台風が過ぎた後もスッキリせず、風も強くお天気が不安定なので、プール遊びを止めクラフトを。でも3時の子達が帰った後、気温がグングン上昇。で、5時までの子達は、プール遊びをしました。

英語保育リリパット・リトル・キンダー
英語スクール リリパット御影
神戸市東灘区鴨子が原1-6-12
TEL:078-843-1081

英語スクール リリパット西神
神戸市西区学園西町4-1
留学生 会館2F
TEL:078-795-6941

バイリンガル表紙平川裕貴著書

『5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法』(彩図社)

書店、ネットショップで購入可

 

『グローバル社会に生きる子どものための―6歳までに身に付けさせたい―しつけと習慣』

 購入はこちらから

hyoushi.s

 

 

 

 

 

 

 

HP『ゆっくり、やさしく、おだやかに・・・裕貴流子育てサロンへようこそ』

平川裕貴ブログ『”日本欧米いいとこどり育児”を提唱 幼児教育研究家平川裕貴の「気の向くままに」』

平川裕貴ブログ『日本と欧米いいとこ取り ママとキッズの心がときめくしつけのコツ』

 

ウレぴあ総研 『ハピママ』

http://ure.pia.co.jp/list/media?c=hapimama

 

ママ向けサイト『 IT Mama』

http://itmama.jp/?s=%E5%B9%B3%E5%B7%9D%E8%A3%95%E8%B2%B4&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

 

Cheer up English 「子ども☆英語」

http://english.cheerup.jp/