リリパットとは

171031-1171031-2171031-3171031-4171031-5171031-6171031-7171031-8171031-9171031-10171031-11171031-12171031-13171031-14171031-15171031-16171031-17171031-18171031-19171031-21171031-22171031-20171031-23171031-242017年10月31日(火)

今日は子ども達が楽しみにしているハロウインパーティ。思い思いのコスチュームをまとった子ども達が続々登場。中には仮装が気に入らなくてご機嫌斜めの子も(笑)女の子はほとんどプリンセスだった時期もありましたが、今年は男女ともバラエティに富んでいましたね。10時半からみんなでパレード。帰りに小俵さん宅で”Trick or treat!” みんなで集合写真を撮ってリリパットに戻りました。朝は寒くて心配でしたが、歩いていると暑いくらいに。昨日熱でお休みのひなつちゃん、りょうま君は出席でしたが、みずきちゃん・まさき君が用事でお休み。

2017年10月23日(月)

本日通常通り開校します。台風の被害がかなり出ているようですので、気をつけてお越しください。

リリパットは、1988年に英会話教室としてスタートした、25年の歴史を持つスクールですが、代表平川裕貴は、リリパット開校前、外資系子ども英会話スクールのマネージャーとして6年勤務、英語教育の経験は30年以上になります。

実は、リリパットは、一時期関西に30近い英会話教室を展開したことがあります。 設立時には、子ども達のために、本当に良い教室を全国展開したいと考えていました。

でも、教育は物と違って、良いものができたからと言って大量生産できません。
子どもの個性はひとりひとり違います。  兄弟でもその個性は全く違うのです。

また、同じ子どもでも、前後の出来事や体調に左右されますから、日によってコンディションが違います。  同じグループで、同じやり方がいつもうまくいくとも限りません。  教える側も毎日が挑戦です。

そこで、私たちは、数ではなく、質にこだわる決断をしたのです。
リリパットが、あまり大々的に宣伝広告をしないで、口コミやご紹介で生徒を増やしてきたのもそのためです。

御影校では現在、長年の英会話教室としての経験を生かし、日本文化と欧米文化の良いところを取り入れた英語保育、幼稚園型英語スクール、リリパット・リトル・キンダーを開校しています。

代表平川裕貴は、『専門家プロファイル』でマナー講師・英語講師として全国に紹介されており、特に欧米文化と日本文化の両方に通じる子どものしつけを研究し、キッズマナーコンサルタントとして執筆や提言を行っています。

リリパット・リトル・キンダーは、その平川裕貴が、外国人講師とともに、直接子ども達を指導、しつけやマナーも大切にし、日本人としてのアイデンティティをしっかり持った子ども達を育てています。

子ども一人一人の性格を見極め、指導法や叱り方まで変え、それぞれの子どもが持つ個性を大切にしながら、優れた部分は伸ばし、問題点は的確なアドバイスで改善していきます。

自然豊かな環境に建つ白亜の洋館。家庭的で温かい雰囲気の中、明るく伸び伸びと過ごす子ども達。人懐っこくて優しく思いやりにあふれ、見学に来た人誰もが驚く群を抜く英語力を持つ子ども達。

リトル・キンダーは、大手のスクールでは決してマネのできない、きめ細やかで質の良い教育を提供しています。

ほとんど宣伝広告をしていないにもかかわらず、本当に良い教育を求めるお母様方に支持され、出産前からの入園希望があるほどです。

 

リリパットとは、イギリスの作家ジョナサン・スウィフトの書いた「ガリバー旅行記」に出てくる小人国の名前です。 子供英会話教室リリパットは、設立当初から子どものための教室としてスタートしましたので、この名前をつけました。 ガリバー旅行記の小人国は日本では有名ですが、その国にリリパットという名前があることは、あまり知られていません。 ちなみに、リリパット国の住人のことを、リリピューシャンと言います。 子供英会話教室リリパットの子ども達もリリピューシャンですね。

英語保育リリパット・リトル・キンダー
英語スクール リリパット御影
神戸市東灘区鴨子が原1-6-12
TEL:078-843-1081

英語スクール リリパット西神
神戸市西区学園西町4-1
留学生 会館2F
TEL:078-795-6941

バイリンガル表紙平川裕貴著書

『5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法』(彩図社)

書店、ネットショップで購入可

 

『グローバル社会に生きる子どものための―6歳までに身に付けさせたい―しつけと習慣』

 購入はこちらから

hyoushi.s

 

 

 

 

 

 

 

HP『ゆっくり、やさしく、おだやかに・・・裕貴流子育てサロンへようこそ』

平川裕貴ブログ『”日本欧米いいとこどり育児”を提唱 幼児教育研究家平川裕貴の「気の向くままに」』

平川裕貴ブログ『日本と欧米いいとこ取り ママとキッズの心がときめくしつけのコツ』

 

ウレぴあ総研 『ハピママ』

http://ure.pia.co.jp/list/media?c=hapimama

 

ママ向けサイト『 IT Mama』

http://itmama.jp/?s=%E5%B9%B3%E5%B7%9D%E8%A3%95%E8%B2%B4&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

 

Cheer up English 「子ども☆英語」

http://english.cheerup.jp/